わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon旅行記

今日の午前中に配達を希望していたAmazonの荷物が、長旅をして20時過ぎに我が家にやっと到着しました。 午前中、連絡先に登録されていない番号から電話。ヤマト運輸の女性のかた(コールセンター?)からでした。 「実は、Amazon様からのお荷物が、手違いで…

1月の満月はウルフムーン

sky

今年初めての満月“ウルフムーン” とっても明るい月夜です( ^ω^ ) 月のようにそっと暗闇を照らす人間に憧れますな〜。 今週もあっという間でした! ここ一年、というかここ最近、毎日何かしら新鮮なことが待っているからいつもドキドキしています。 思えば私…

まあいいや

私はいつもどうでもいいことで悩んでいる。好みが落ち着きすぎて若さを失ってるんじゃないか?とか、女子力とは何か?とか、夕飯何にしよう?とか。もう私は私なんだから悩む必要はないのに、馬鹿馬鹿しいなと思いながらまた悩むというね(笑)そしていつも…

レーズン好き

ice

今日のアイスは「芳醇な香りのラムレーズンサンド」。やっぱり私は、レーズンが好きみたいです。マルセイバターサンドが食べたくなりました( ^ω^ ) そして、なんとなくLINEニュースを見ていたら占いが一番目立つところに出てきまして。今日はなんだかいろい…

iPhoneにしてよかったと心から思った日

sky

どうしても月のクレーターまでちゃんと撮影したくて、一眼レフを買うまででもないので、iPhoneでどうにかきれいに撮影できないものかと、iPhoneに機種変更してからいろいろ調べていたら「夜撮カメラ4」というアプリに辿り着き、試しにダウンロードしてみまし…

旬の食材のおいしさ

雨の日曜日。 おはようございます。 雨音落ち着く〜(´-`).。oO 朝食のおかずは、さつまいもとれんこんの深ごま炒め。さつまいもとれんこんを炒めて、深煎りごまドレッシングで味つけするだけで、ご飯がすすむ栄養たっぷりな一品になるのです。さつまいもと…

週末パン

焼き色を変えるとどれだけ食感が違うか確かめたかったので、前回は焼き色を標準に設定して焼きましたが、今回は淡めに設定して焼いてみました(^^)そこまで大きな違いはありませんが、やはり淡めのほうが若干耳がソフトかなという感じ。 次はパン・ド・ミ以外…

ミスドのアイス

ice

もう1年以上ミスドに行っていない私。コンビニでミスドのアイスを買ってきました(o^^o) エンゼルクリームアイス、甘い〜!!笑 甘党の方は是非。 ミスドネタで話そうと思えばけっこうな時間話せそうなぐらい幼い頃からミスドが好きでして。 ちなみに私が一…

お茶は急須で

「まーちゃん!“朝茶はその日の難逃れ”って言うんだから、お茶は飲んでいきな!」と、学校に行く前に祖母に言われて朝茶は欠かさず飲んで育ったせいか、未だに毎朝お茶を飲むのが習慣になっています。飲まないと一日が始まった気がしないレベルです(笑) や…

夏も黄色い、冬も黄色い。

夏も黄色いポロシャツを着ていましたが、やはり私は黄色が好きなようで冬も黄色いコートを着ています(・∀・) でも、最近では黄色と同じくらい青系も好きです。 この黄色いコート、あいみょんが着てそうと言われすっかり気を良くした私(笑) これからも個性…

2021.1.18(月)

そのうち始める...そのうち始める...と、長いこと言っていたブログをやっと開設しました! ブログを始めた理由は、特に私のブログを多くの人に読んでもらいたいわけではなくて、2度と戻らない一日一日を大切に綴っていきたいからです。あ、もちろん発信もち…