わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のスコーン

今日は雨でいろいろ予定がくるったので、スコーンを作ってカフェタイム(^。^) 今日はサクサク系スコーン! コーヒーとの相性抜群!! 美味しくできました♡ ラジオからCyndi LauperのTrue Colorsが流れてきて、ゆったりとても良い時間を過ごしている雨の昭和の…

最近...

最近、家での“思い出し笑い”の症状がひどくて悩んでいます。これも、私の周りに楽しい人が多いっていうことだと思うから、幸せな悩みだなあ。でも、笑ってはいけない時に笑ったらアウトなので、気を引き締めていこうと思います(・・;) 最近、またColdplayの曲…

コーヒーゼリー

どうしてもゼリーが食べたくて、買おうと思ったけれど、うちにゼラチンがたくさんあるので作ることにしました(o^^o) この手作りコーヒーゼリーがとても美味しくできて、ゼリー作りにはまりそうです♡ 今回はインスタントコーヒーだったけれど、ちょっと良いコ…

昼さんぽ

↑昨日撮影。 晴れた日の昼さんぽはとても気持ちがいい♪ 最近、やたら紙で手を切る。 地味に痛い...

良い日!だけど...

今日は、嬉しいモノが届いたり、ツイートにフルポン村上さんご本人から“いいね”をいただいたり。なんだかとても良い日でした(o^^o)月曜から幸先が良いです! しかし...またコロナが心配な状況に...。まだまだ油断できませぬ。。 今年のG.Wは緑の中できれいな…

ヨーグルトムース

プレーンヨーグルトを買って、食べよう食べようと思っていたらいつの間にか賞味期限当日になっちゃったもんで、ヨーグルトムースに。いやはや作りすぎた(゚∀゚) ふわふわで美味しい♡ 手作りおやつは、余計な添加物が入っていないからいいですね(o^^o)

スキレット

今日、スキレットが届きました! 今年はついに燻製デビューです!! このスキレットはレシピ付きみたいなので、レシピを見ながら簡単なものから少しずつチャレンジしていこうと思います( ^ω^ ) スキレットを使っての料理が初なので今から楽しみです♪

とらとら

ice

去年の4月、Facebookに“しましまうまうまバー”を食べた感想を書き、それからちょうど1年後、今度は“とらとらうまうまバー”を食べました( ^ω^ ) これはチョコ&バナナ好きにはたまらないー! パリパリチョコは幸せよ〜( ̄▽ ̄) 来年もまた新しい“うまうまバー”…

17年

安住紳一郎の日曜天国が17年目に突入! 17年も番組が続くって本当にすごいことです。10年以上何かを続けるって、たくさんの努力と忍耐、そして、助け合いが必要だと思います。私も、今年は今後10年以上続く何かを見つけられるといいな( ´ ▽ ` ) 10年後、私は…

高級食パン風

4月1日0:34!高級食パン風の食パンが焼けました\(^^)/ 生クリームや練乳を入れるので、この食パンはタイマーセットができないのが残念。なので焼きたては食べられないけれど、明日の朝の楽しみができました☆ 夜中にパンの焼きたての香りはつらい〜(笑)や…