わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7

いろんなことがあった7月も今日で終わり。 今年も残りあと5ヶ月!今年は割とテンポ良くさまざま片付いているので、来月も暑さに負けずしっかりがんばります! 写真は、今月作ったマフィン(プレーン) 来月はプレーン以外のマフィンを作ろう(o^^o) 作ると…

東京2020オリンピック

始まりましたねー! 1964年の東京オリンピックの時、私は生まれていなかったので、日本で開催されるオリンピックをリアルタイムで見るのは今回が私にとっては初。 なのに、コロナ...。 残念です。 次、日本でオリンピックが開催される時、私はまだ生きている…

アルコールで眠くなる

セブンイレブンアプリで無料クーポンが出て、レモンのジュースのクーポンかと思ったらまさかのお酒でした(^_^;) 私は普段はあまりお酒は飲まないのです。アルコール...え!7%もある(・・;)と思いながら飲んでみたら、とても香りが良くてすっきりしていて美味…

夏〜夏〜

今年、関東は7月16日に梅雨が明け、暑い夏がやってきました〜! 暑いのはやっぱり苦手だな_(:3 」∠)_ でも、楽しい夏にしたい( ´∀`) 梅雨明けするちょっと前に作った平焼きあんぱんがけっこう好評で嬉しかったので、また焼こうと思います。やっぱりパン作り…