わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた...

おやつは手作りで(o^^o) 余っているほしいもで、ほしいものスイートポテトを作ってみました。 土台はアルフォートで。 チョコレートとほしいもがこんなに合うとは! 茨城県民で良かったと思いました(笑)

米粉ときび砂糖のやさしさ

この連休は、冷蔵庫にある中途半端に残っているものを使って料理して、冷蔵庫をきれいにしようと思い、今日は久しぶりにお菓子作りをしました( ^ω^ ) 余っている米粉を使って、本当はシフォンケーキを作る予定だったのですが、牛乳がないことが判明。。雨の…

ワクチンの副反応を乗り越える

ワクチン接種の翌々日に熱を出し、ひどい頭痛に襲われ、2日間副反応に悩まされてようやく元気になりました! この2日間、病気で寝込んでいるというわけではないのに、周りの方々からたくさんのやさしさをいただき感謝〜。 写真は副反応の記録。最高記録は3…

ほぼ日5年手帳

いつかはじめたいと思っていた、ほぼ日5年手帳!ついに来年からはじめます。素敵な黄色い箱に入って今日届きました。今、とっても嬉しい。人生分の5年間、一日一日大切に暮らして、大切に書き残していこうと思います。内容は殆ど祖母の介護奮闘記みたいな…