わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

iPhoneにしてよかったと心から思った日

どうしても月のクレーターまでちゃんと撮影したくて、一眼レフを買うまででもないので、iPhoneでどうにかきれいに撮影できないものかと、iPhoneに機種変更してからいろいろ調べていたら「夜撮カメラ4」というアプリに辿り着き、試しにダウンロードしてみました。

そして、今日はそんなに寒くないので外に出て夜空に輝く半月を撮ってみたら...?!

写っている!クレーターがちゃんと写っている!!感動でだいぶ脈拍が速くなりました(笑)

f:id:watahikiblog:20210125192600j:image

きれいな満月の日にまた月を撮影しようと思います(o^^o)

さらに天体望遠鏡が欲しくなってしまいました(笑)

100円ショップでも売っているらしいスマホマクロレンズできれいな雪の結晶が撮れるらしいので、それもやってみたいと思っています。

iPhoneに戻って本当によかった!