わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

Amazon旅行記

今日の午前中に配達を希望していたAmazonの荷物が、長旅をして20時過ぎに我が家にやっと到着しました。

午前中、連絡先に登録されていない番号から電話。ヤマト運輸の女性のかた(コールセンター?)からでした。

「実は、Amazon様からのお荷物が、手違いで別のセンターへ行ってしまったようでして...早くて本日夕方の便で、遅くなってしまった場合には明日以降順次配達になります。大変申し訳ありません。」

特に急いでいなかった私は特に気にせず(^^)

ヤマト運輸のアプリで追跡してみたところ、なんと私の荷物は山形県にいました(笑)

神奈川→山形→東京と旅して我が家に到着。コロナ禍の今、一気にこんなに旅したなんて荷物が羨ましいぞ!ってそういうことじゃないか(笑)

f:id:watahikiblog:20210131201318j:image

暗くなっても表示は東京のままなので、きっと荷物が届くのは明日だなと思っていたら、今度はヤマト運輸のドライバーさんから電話が!「町内を順次配送中なのですが、おそらくお届けが20時過ぎてしまうと思うんです。今まで連絡できずすみません!」とのこと。私は「それは申し訳ないですよ!」と言いましたが「いやいや、私の方は大丈夫なので!遅い時間に申し訳ありません」とのこと。そして、20時過ぎに無事届きました!

f:id:watahikiblog:20210131201735j:image

ヤマト運輸の方々のお客様に荷物を届けるという使命感に感動した日でした。ヤマト運輸のお兄さんは最後の最後まで頭を下げて謝って足早に帰っていきました。私も申し訳なくなってきて、なぜかお互い謝りました(笑)だって、こんなに旅して送られてきたものがこれだもの!

f:id:watahikiblog:20210131202338j:image

あつ森の攻略本と恵方巻作りのために買ったのり巻きの型(これは細いバージョンの。太いバージョンの型は先週別々に届いた)ですもの(゚∀゚)

攻略本に関しては、辞書並みに分厚いからそれなりに重たい(笑)

f:id:watahikiblog:20210131202707j:image

攻略本は人気すぎて在庫切れのところもあるので、Amazonで買えて本当に嬉しい!あつ森で、最近崖工事と河川工事のライセンスを取得してから、攻略本なしでは難しくなってきたので買ってしまいました(笑)あつ森のことは話すと長くなるのでまた後日書こうっと。

ヤマト運輸のお兄さん、遅くに届けてくれた荷物がこんなものでごめんなさい(^^;)そして本当にありがとうございました!