わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

まあいいや

私はいつもどうでもいいことで悩んでいる。好みが落ち着きすぎて若さを失ってるんじゃないか?とか、女子力とは何か?とか、夕飯何にしよう?とか。もう私は私なんだから悩む必要はないのに、馬鹿馬鹿しいなと思いながらまた悩むというね(笑)そしていつも結局、まあいいや!となるんだから、まあいいんだと思う。むしろ悩みではないのだろう。

私の本当にどうでもいい悩みをぐだぐだと話し、それを今日のお昼聞いてくださった方々には本当に感謝しかないです。皆さんのお陰で私は元気なのです( ̄∀ ̄)そしてお昼に、6歳のお誕生日おめでとうの話から、話がどんどんおかしな方向に行って...その中でちょっとラジオのリスナーさんから私が辞める時にいただいたメッセージの話になったことをきっかけに、今も大事に保存しているメッセージを出して何年かぶりに読んだら泣けた。心が温かくなった。時には厳しくもとても優しかったリスナーさんたちにも感謝しかありません。

f:id:watahikiblog:20210127201250j:image

ラジオ出演の最後の週、私が好きな曲をかけさせていただいたのですが、その時に選曲した曲のひとつであるケツメイシの「出会いは成長の種」という曲は、それぞれの人生のそれぞれの素晴らしい出会いがギュッと詰まったとても温かい大好きな曲です。この曲を聴いていると、今までに出会った人たちの顔が頭の中にどんどん浮かびます。ちなみにアルバム「ケツノポリス7」に収録されています♪

f:id:watahikiblog:20210127201937j:image

当時のプロデューサーが作ってくれた私の声が収録されている同録CDは未だ部屋のどこかに眠ったまま。探せば出てくるとは思いますが、きっとそのままお蔵入りになることでしょう。