わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

目標メモ

・笑顔を忘れない。

・周りへの感謝を忘れない。

・おかげさまを忘れない。

・心を磨く。

・一日一善。

・一日一日を大切に生きる。

・塩分と糖分に気をつける。

・自分自身に負けない。

・免疫力をつける。

・ウイルスに負けない。

・花粉にも負けない。

・今の血液検査の優秀さを持続させる。

・今の視力検査の優秀さを持続させる。

・相手の立場に立って物事を考える。

・料理のレパートリーを広げる。

・自分は自分。ありのままで。

・一喜一憂しない。

・悩まなくていいことで悩まない。

・学ぶことを続ける。

・「もう歳だから」は禁句。

・「だって〜」は禁句。

・運動していい汗をかく。

・庭仕事を楽しむ。

・読書する。

・田舎生活をさらに満喫する。

・楽観主義でGO。

・睡眠はしっかりとる。

・面白い夢は忘れないようにきちんとメモ。

・朝の時間帯を有効活用する。

・素敵な音楽にたくさん触れる。

・野菜についてちょっと知識を深める。

・空や宇宙についてちょっと知識を深める。

・いろんなラジオ局の番組を聴く。

・さらに茨城を知る。

・ブログを書いて、伝える力を磨く。そしてブログをずっと続ける。