わたひ記

真面目に生きてるのに何故か笑われる田舎在住女子のブログです。お手柔らかに。

6月最終日

ブログを書かずにいたら、いつの間にか6月最終日に。

我が家の庭の梅の木に梅の実がたくさんなっていたものの、雹被害で梅の実は傷だらけ...無事な梅だけで自家製梅シロップを作りました!梅サイダーにして飲んだらとても美味しい!!

f:id:watahikiblog:20210630204009j:image

庭や畑でとれた野菜や果実を楽しめる。こういうところが田舎のいいところですね。でも、ここ数ヶ月、周りの人からアドバイスをいただき、自分と向き合っていろいろ考えた結果、今後の人生どうなるかは分からないけれど、長年ここにはいたくないかも...とも思うようになってきました。庭仕事など好きになろうと懸命にがんばっていたけれど、苦手なことは簡単には好きになれないということがよーく分かった今日この頃。これ以上無理しなくてもいいのかなと(^^)こんな感じで最近いろいろ前向きに考えるようになったらなんとなくすっきりして、売ったりリサイクルしたりと断捨離もサクサク進み、本当に今から引っ越しする人みたいにかなり物が少なくなりました(笑)

でも、生まれ育ったこの町は好きです。

秋頃、近所の方が庭のいらない木を切ってくれることに。ありがたい。断捨離に関しては物置を片付けてだいたい終わり。

こんな感じで少しずつ前に進んでいる私です。

7月も楽しい月になりますように⭐︎